So-net無料ブログ作成
検索選択

HUGイート 韓国料理 韓の香 [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

夏になってきたので北海道産野菜もたっぷり出てきた。
今日はHUGマートに行って野菜を見て夕食の献立を決めようという訳で、HUGマートにやってきた。お買い物をする前に、お昼ご飯にしましょうか。

この日はアジア料理を食べたかったので 韓国料理の韓の香にする。
HUGイートは屋台村形式なので、そのお店だけで食べる事も出来るし、中央部のどこのお店のテーブルでもないところに持ち寄って食べる事も出来る。
でも、この日はこのお店だけにしようと お店のカウンターに座る。

暑くなってきたので冷麺が食べたいな。
ビビン冷麺にしよう。
韓の香.jpg
ビビン冷麺は汁なしの冷麺。麺はそば粉を練りこんだ透明感がありコシがあるもの。麺の上に辛味噌とフルーツなどを混ぜ合わせた甘辛いヤンニョムがトッピングされてくる。これを混ぜていただく。
このヤンニョムが美味しい!作って凍らせてあるらしく かき氷の様なシャリシャリの冷たさ。刺激的な辛さではないのだけれど、フルーツをなどと混ぜ合わせて熟成させたというもので 甘辛いのだ。そして、食べていくうちに 意外にも結構辛いという事が解ってくる。甘くて辛いこのソースと、透明感のある冷麺の組み合わせがいい。よくよく混ぜていただくと、夏にいい!という気がしてくる。
ただ、本当は韓国では夏は熱い参鶏湯を食べるらしいのだけどね。

韓国で見た穴から押し出すようにしてぴゅーっと出てくる製麺機を思い出しながらいただく冷麺。
夏の間にまた食べに来なくちゃね。


韓の香
北海道札幌市中央区南2条西5丁目 東宝プラザビル1F HUGイート内
11:00~15:00  17:00~22:00
無休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。