So-net無料ブログ作成
検索選択

フラノマルシェ [旅のお話]

道央小旅行 その6

ふらのからの帰りは道の駅に寄って行こうと思っていたのだけど、道の駅で検索しても出てこない。どうしようかなんて話していると、フラノマルシェという物が見えてきた。
面白そうなので行ってみる。

ここは道の駅みたいな産直の食材のお店や、パン屋さん、飲食店などが集まったマルシェ。外にベンチやテーブルセットもあって ソフトクリームなんかを家族で食べている人もいる。いいなぁ この風景。

我々は食材を売っているお店に行こう。
来る途中の畑でよく見たとうきびがあるある。それに今はスイカとメロンがシーズンだね。我が家ではスイカとメロンより とうきび。これは帰ってからおやつに食べよう。
それに今の旬と言えばトマト、そして茄子。茄子はソーセージみたいにひょろんと細長い茄子が白茄子と普通の色のなす両方入っているセットがあったのでそれにする。
ふらのマルシェ.jpg
白茄子は火を通すととろんとろんになって美味しいからねぇ。
トマトも色とりどりが混ざったものを買って、今日の夕食もめどが立った。
こうして産直の食材を買って帰って自宅に食べるというのもいいねぇ。

パン屋さんもあったので、夕食のパンも一緒に購入。
ハード系のパンもありました。
我々には少々皮がやわらかめだったけれど、旅の風景と一緒に買って帰ろう。

さて、食材も仕込んだので お昼ごはんに行きましょうか。

フラノマルシェ
北海道富良野市幸町13-1
9:00~19:00 (GW、6/14~9/23)
10:00~19:00  (それ以外の期間) 
休業日:年末年始など

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。