So-net無料ブログ作成
検索選択

手打ちそば きむら [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

道央小旅行 その7

富良野から岩見沢の方に抜けて帰ろう。
岩見沢にある手打ちそばきむらへ。
いつもは開店直後位に行くのだけど、今日は少々遅め。お店の扉を開けると満杯のお客様。それでも、ここが空いているよ!と団体のご家族のお隣をあけてもらって無事座る。
こんなあたりがご近所の美味しい蕎麦屋さんという感じ。
丁度 親戚が揃ったから ほらあのお蕎麦屋さんにお昼ご飯を食べに行こうよっていう図が見える。

この日は暑かったので冷やしとろろそばにしよう。
暑い時期にとろろがたっぷり入ったつゆにおそばを浸してつるんと食べるのは気持ちがいい。
見た目は細いのだけどここは手打ちのしっかりとしたおそば。細めのおそばにとろろがしっかりとからんで ひんやりうまい。
今回の旅は食べすぎたり飲みすぎたりという事はなかったので 胃腸が疲れているという事はなかったのだけど、お蕎麦を食べると いろんなものが収まっていく気がする。

ちゅるんとお蕎麦を食べて、蕎麦湯を飲んだら おうちに帰ろう。
かなり充電された気がする。
今回も良い旅でした。

手打ちそばきむら
岩見沢市元町1条東8丁目38-8
0123-20-1616
11:30-14:30 夜は予約制
月火定休(祝日営業)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。