So-net無料ブログ作成
検索選択

ルタオの黒シフォン [食卓の素(札幌圏の食材)]

ルタオが8月限定で出しているのが黒シフォンと白シフォン。
普通のケーキを1ホール 家族3人で食べるのは難しいけれど、シフォンケーキなら行けるよねという訳で 黒シフォンを買ってみる。
黒シフォン.jpg
黒シフォンは焼きチョコ味らしい。
帰って切ってみると 表面からぱらぱらと焼きチョコが落ちる。中味は普通のクリーム色のシフォンケーキがのぞいている。
普通のシフォンケーキの表面にチョコレートをしみこませて焼きチョコにしてあるのだ。
ぱりぱりとした表面は切るのもちょっと大変。

表面の焼チョコは 焼いてあるのでビターな感じがクローズアップされていて味は私の好み。ふんわりなシフォンにカリカリの物がついているのもちょっと面白い食感。
ただ、食べにくいのだ。切る時に表面の焼チョコが剥離してしまう。それは、フォークで食べやすい大きさにケーキをカットするときも同様。
テーブルなどにもぽろぽろ落としてしまう。
うーん、美味しいだけにちょっと残念。
これは一口サイズのベビーケーキみたいな感じだったらよかったのかも。カットせずにぽいっと口にほおりこめばいいのであれば そのまま楽しめる。
そんなシフォンがあってもいいのにな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。