So-net無料ブログ作成

ケニーヒスクローネ [遠くの食卓(国内の飲食店)]

デザートは何にしようかといろいろ考えながら歩いて、結局は札幌ではなかなか見かけないケニーヒスクローネに引き寄せられる。
ケニーヒスクローネだったらはちみつアルテナというケーキが有名なのだけど、暑かったのでカップケーキに目が行ってしまった。
またしても カップケーキを購入。
ケニーヒスクローネ.jpg
クリアカップにパフェの様にスポンジとクリームが積み重なったケーキは 持って帰るのにも気兼ねが要らないし、ひんやり冷やして食べると美味しそう。
ホテルに帰って お風呂上りのスィーツとして楽しもう。

私はこんな時の為に 出張の時には好みの飲み物セットを持って行っている。1杯ずつのレギュラーコーヒーやほうじ茶やアールグレーのティーバックなど これがあるだけでほっとするのだ。
ホテルでシャワーを浴びて パックなんぞを済ませた後に お湯を沸かしてデザートをいただこう。

ホテルの冷蔵庫でひんやりと冷えたカップケーキはチョコスポンジやクリーム、カスタードの上にイチゴやキゥイ、パインなどのフルーツがトッピングされている。
フルーツの甘酸っぱい味を楽しみつつ、底までスプーンですくっていくと どんどんといろんな味が出てくるの。カップケーキは上に向かって いろんな味が積み重なっているのでなんだかとてもお得な気分。
ちょいとだらしない恰好をしていただくケーキはまた格別。
淹れたてのコーヒーと一緒に、だらーんと堪能。

さて、明日はしゃっきりと仕事しなくっちゃね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。